A Garden for Thankfulness

感謝でいっぱいの庭

Contents

© A Garden for Thankfulness All rights reserved.

優しさと愛に感動

《ハートフルファミリーよりサプライズBOXのお届けです。応援を詰め込んだ箱です》
と書いてあり、 えっ?児童扶養手当受給してないけど、いいの?
が真っ先に思ったことです。

それだけ10年間、児童扶養手当の壁に、 何度もぶつかって市のパントリーも、
他の団体でも云々な制度から、 外されていたから。

そう思ってしまうのが普通なことではないでしょうか。
でも、箱を開けたら、 お手紙と、息子が高校生と登録したからか、
部活で使えそうな水分補給ゼリー2つ、 塩分補給タブレット、鬼滅の刃マスク、
無糖の炭酸水、ミニオンのペン入れ、 チョコレート等など。

感謝、感謝の支援でした。

息子の部屋に持って行って、 息子と中身を見たときに、
息子は冷静だったけど、 私は泣きそうでした。

涙が零れそうなのを、見られたくないから、 必死に堪えていました。

特別給付金対象外の知らせの後に、 こんなに差別なく平等に見てくれ、
支えて下さる方々がいると思ったら、 その優しさに涙が出ない訳がないです。

物資をダンボールに詰めて下さってる、 写真を同封の冊子で見たら、
50名のボランティアさんが7時間掛けて、
2000世帯分の箱詰めをして下さったのを 知り、本当に感謝です。

本当に、本当に、 ありがとうございます。

息子はお好み焼きが好きなので、 お好み焼き粉を見た時に、 少し笑顔に、なりました。
息子が笑顔になってくれることが、 シングルマザーでも頑張れる活力です。

部活自粛に、またなり、苛々していた、 息子で心配してましたが、
サプライズBOXのお陰です。

未婚で辛い思いを16年間してるのは、 私も息子も同じ。
それを更に児童扶養手当で分断されるのに、
怒りを感じていたこの10年間。

今日は本当に涙が出るぐらいに、 優しさと愛に感動しました。

関連記事

20244/19

靴・鞄・タンポン 4/16

びっくりしました! 必要で高額な物は中古品を購入する事ばかりなので、靴とカバンの新品を見た子供は大興奮でした! 私の為のものも入っていて…

20244/19

ドライヤー 4/16

こんにちは Amazon欲しい物リストからドライヤーが届きました! 私は乳ガンで右側を手術している為、ドライヤーの時間がとても大変なので…

20244/19

シャンプー・オムツ 3/30

アマゾンの企画でご支援してくださった方へ☆ 3/30 シャンプーとオムツが届きました!! 消耗の激しい日用品を送っていただき大変助かりま…

20244/19

炊飯器 4/15

ちょうど調子が悪くなってきていて、どうしようか悩んでいたところだったので、本当にありがたいです これで明日から娘にちゃんと美味しいご飯…

20244/19

水筒等 4/15

いつもお世話になっております。 4月上旬、子どもたちが新学期をワクワクしながら過ごしている頃、 Amazonさんのご支援プロジェクト…

20244/19

歴史のまんが本 4/14

子どもが読む歴史のまんが本、、、 お兄ちゃんのほうが図書室で借りたことがありましたが、人気なのでなかなか借りられないんです。 家にあった…

ページ上部へ戻る