A Garden for Thankfulness

感謝でいっぱいの庭

Contents

© A Garden for Thankfulness All rights reserved.

優しさと愛に感動

《ハートフルファミリーよりサプライズBOXのお届けです。応援を詰め込んだ箱です》
と書いてあり、 えっ?児童扶養手当受給してないけど、いいの?
が真っ先に思ったことです。

それだけ10年間、児童扶養手当の壁に、 何度もぶつかって市のパントリーも、
他の団体でも云々な制度から、 外されていたから。

そう思ってしまうのが普通なことではないでしょうか。
でも、箱を開けたら、 お手紙と、息子が高校生と登録したからか、
部活で使えそうな水分補給ゼリー2つ、 塩分補給タブレット、鬼滅の刃マスク、
無糖の炭酸水、ミニオンのペン入れ、 チョコレート等など。

感謝、感謝の支援でした。

息子の部屋に持って行って、 息子と中身を見たときに、
息子は冷静だったけど、 私は泣きそうでした。

涙が零れそうなのを、見られたくないから、 必死に堪えていました。

特別給付金対象外の知らせの後に、 こんなに差別なく平等に見てくれ、
支えて下さる方々がいると思ったら、 その優しさに涙が出ない訳がないです。

物資をダンボールに詰めて下さってる、 写真を同封の冊子で見たら、
50名のボランティアさんが7時間掛けて、
2000世帯分の箱詰めをして下さったのを 知り、本当に感謝です。

本当に、本当に、 ありがとうございます。

息子はお好み焼きが好きなので、 お好み焼き粉を見た時に、 少し笑顔に、なりました。
息子が笑顔になってくれることが、 シングルマザーでも頑張れる活力です。

部活自粛に、またなり、苛々していた、 息子で心配してましたが、
サプライズBOXのお陰です。

未婚で辛い思いを16年間してるのは、 私も息子も同じ。
それを更に児童扶養手当で分断されるのに、
怒りを感じていたこの10年間。

今日は本当に涙が出るぐらいに、 優しさと愛に感動しました。

関連記事

こんなに心が救われた贈り物は初めてです。

ある日突然の贈り物でした。 本当に驚きました!! 今娘は小学1年生で初めての小学校の壁に更に加えて登校しぶりをしてしまい、 毎日学校へ…

助かりました。

ありがとうございました。 家族でコロナ感染して予定外の出費と買い物に行けず助かりました。…

20229/21

お米とたくさんの日用品 9/18

Amazon企画の贈り物をいただきました。 お米とたくさんの日用品、大きな箱で届きました。 長年使っている体温計の調子が悪く、すぐに測れ…

20229/21

お米、シーチキン、バドミントンシューズを支援していただいた方へ

9月21日に受け取りました。 ありがとうございます!! 育ち盛りの子供達がいるので、お米やシーチキンはとてもありがたいです。…

20229/21

お米 9/20

ママ!これ玄関から持ってくるの大変だったよ! と、帰宅後に息子たちが見せてくれました。 ありがとうございました!!…

20229/15

パソコンとナプキン 9/13

9月13日。夜。 パソコンとナプキン届きました。 ありがとうございました。 支援してくださった方の …

ページ上部へ戻る