A Garden for Thankfulness

感謝でいっぱいの庭

Contents

© A Garden for Thankfulness All rights reserved.

お喋りしたり、共感したり。とても楽しい時間

昨日はお会いできて嬉しかったです!

初めての参加で、どんな雰囲気なのか、自分も子どもも馴染めるのかと不安もありましたが、明るく気さくな雰囲気で迎えてくださったので、その不安な気持ちもすぐ無くなりました。

どこまで踏み込んで良いのか分からず、同じテーブルの方と話せずにいた時にも、西田さんが各テーブルを回って、自身の体験談をまじえながら、みんなで共感したり、これからこんな事をしたいという話を聞いたりしているうちに、昔から知り合いだったかな?と思えるくらい身近な存在に感じていました。

なかなかシングルさんと知り合う機会もなく、普段は食事も子どもと2人が多いので、お喋りしたり、共感するという事でとても楽しく、時間が過ぎるのがあっという間でした。

そして、ご住職の
「食べてくれてありがとう」
「自分の幸せを願って」
というお気持ち、お言葉にも胸がグッと熱くなりました。
いつも助けてもらうばかりで、自分には何も返せるものがないと常々思っていたので、お気持ちが嬉しかったです。

子どもを幸せにする為に、自分が幸せでないと。と、心では思っていても、第一に自分の幸せを願う事は無かったので、願ってもいいんだと心が温かくなり、子どもへの愛おしさも増しました。

子どもも、初めは緊張していたものの、伸び伸び過ごせる空間のお陰で、徐々に子ども同士で遊び始め、とても楽しんでいました。

美味しいご飯に、心が洗われるようなゆったりとした空間。
至れり尽くせり、お土産やお弁当もたくさんたくさん、ありがとうございました
ぜひ、またお会いしたいです!
お会い出来る日を楽しみにしてます!

関連記事

20244/19

靴・鞄・タンポン 4/16

びっくりしました! 必要で高額な物は中古品を購入する事ばかりなので、靴とカバンの新品を見た子供は大興奮でした! 私の為のものも入っていて…

20244/19

ドライヤー 4/16

こんにちは Amazon欲しい物リストからドライヤーが届きました! 私は乳ガンで右側を手術している為、ドライヤーの時間がとても大変なので…

20244/19

シャンプー・オムツ 3/30

アマゾンの企画でご支援してくださった方へ☆ 3/30 シャンプーとオムツが届きました!! 消耗の激しい日用品を送っていただき大変助かりま…

20244/19

炊飯器 4/15

ちょうど調子が悪くなってきていて、どうしようか悩んでいたところだったので、本当にありがたいです これで明日から娘にちゃんと美味しいご飯…

20244/19

水筒等 4/15

いつもお世話になっております。 4月上旬、子どもたちが新学期をワクワクしながら過ごしている頃、 Amazonさんのご支援プロジェクト…

20244/19

歴史のまんが本 4/14

子どもが読む歴史のまんが本、、、 お兄ちゃんのほうが図書室で借りたことがありましたが、人気なのでなかなか借りられないんです。 家にあった…

ページ上部へ戻る